新極真会 福岡支部 最新情報
活動報告|新極真会 福岡支部 新極真カラテ 緑健児道場
ホーム > 活動報告

全て表示
・大会選手成績(167)
・道場練習風景(207)
・昇段者速報(12)
・大会内容告知(89)
・キャンペーン(3)
・地域奉仕活動(6)
・道場オープン(43)
・道場案内紹介(13)
・インタビュー(10)
・メディア取材(124)
・合宿稽古風景(14)
・緑道場グッズ(2)
・海外活動情報(1)
・TV放送案内(20)
・セミナー(4)
・緑師範活動(8)
・道場生紹介(3)
・他、掲示事項(161)

キーワード:
■大会に向けて頑張るぞ!門司道場
2022年1月14日13:3:54
・掲載内容:道場練習風景
image
門司道場で亀山指導員の号令で3月に開催されます全日本青少年空手道選手権大会や九州空手道錬成大会の入賞に向けて気合いの入った稽古を行いました。スピードのある基本稽古、腰を落としての移動稽古、道場を20往復の回し蹴り後、全身でパワーを込めてのミット打ち、対戦相手を替えながら何十本ものスパーリングを行い、さらにレベルアップを目指した稽古でした。

■気合いを入れて頑張るぞ!二日市道場少年部
2021年10月23日13:36:32
・掲載内容:道場練習風景
image
二日市道場少年部は毎週水曜、土曜日の週2回午後5時30分より稽古を行っております。今回は、基本稽古、移動稽古、ミット打ち、スパーリングの稽古をし、ミット打ちでは、パンチのみで全力で打ち込み後に腕立て伏せを20回を2セット行って体力とスピードのあるパンチに取り組み、その後に蹴りも打ち込み稽古をしました。スパーリングでは相手に負けない気迫を出して全力で頑張りました。子供達の心身を鍛え、強く優しくなれるカラテを一緒に習いませんか。ご入会をお待ちしております。

■強く、優しくなるぞ!姪浜道場少年部
2021年8月15日11:0:27
・掲載内容:道場練習風景
image
藤原指導員の号令のもと、基本・型・スパーリングと稽古をしてみんな気合いを入れて頑張りました。強さの源の基本稽古では、手と腕の運びを注意してポイントを細かく指導して取り組みました。1分間のスパーリングを何回も行い、最初の30秒は負けないようにして、残り30秒でダッシュして相手より技を出して全力で頑張って稽古に励みました。最後にジャンピングスクワット等をして基礎体力強化をしました。心身を鍛え、強く優しくなれるカラテを一緒に習いませんか。ご入会をお待ちしております。

BACK

入門をご希望の方はこちら